1日だけ他人の車に乗る|セゾン自動車火災保険は今人気の保険|知っていて損しない情報

セゾン自動車火災保険は今人気の保険|知っていて損しない情報

オペレーター

1日だけ他人の車に乗る

24時間の安心を

1DAY保険はその名前の通り1日だけ加入することができる自動車保険のことです。通常、自動車保険はその車に対してかけられているものですが、運転する人が限られている場合には運転者を限定した方が保険料が割安になるため運転者限定で自動車保険の契約をしている人が多いです。しかし結婚した子供が家族と一緒に帰宅して親の車を代わりに運転するような場合には、自動車保険に加入している車であっても契約範囲外の運転手のため事故を起こしても補償が行われないという事態になってしまいます。そのようなケースを避けるためにあるのが1DAY保険なのです。必要最低限の費用で安心を得ることができる方法だと言えます。費用も24時間で500円と安いので、万が一の備えとして加入しておくと良いでしょう。

コンビニでも契約できる

1DAY保険の特徴は、各社500円という定額で加入することができる事です。保険会社によっては2回目以降の利用の場合に割引を適用するところもありますが、1コインで加入することができるので手軽です。さらにスマートフォンやパソコンから申し込みができるだけではなく、コンビニで直接加入することができるのは1DAY保険の特徴と言えるでしょう。日本全国どこにいてもすぐに加入することができるものなので、急に友人や親の車を運転しなければいけなくなったという時にもすぐに加入できます。時間の指定をしなければ契約終了後すぐに補償対象となるので安心です。また、1日だけではなく継続して車を運転する必要がある場合には最長で7日間まで継続して契約することも可能です。